観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

水が不要の保存食ご飯!HOZONHOZON おいしいごはん 和風鯛ごはんをレビュー!!

どうもこんにちは。今日も観賞用 ばかのお時間がやってまいりましたね。

 

【ばかだけど起業した男】佐藤花太郎 (@hanataro_1) です。

 

 

 

皆さんは、非常食を食べたことがありますか?

非常食とは、火事や地震などの災害時や登山などで遭難してしまった時など、万が一の非常時のために準備しておく食品のことだ。

 

非常食には様々な種類のものがあり、パンやスープ、ご飯 それに羊羹などがある。

 

 

その中でも人気があるのがご飯系だ!

ご飯系の非常食は、アルファ米という特殊な米を使っていてお湯や水を入れただけでふっくらご飯が食べられるのだ!

 

だが今回、そんな画期的なアルファ米を超えるご飯系非常食を見つけたのだ!!!

 

 

それが!!!

 

f:id:iwatenoheiwa:20190313222224g:imageHOZONHOZON

おいしいごはん 和風鯛ごはん

 

 

なんとこの商品は、開けたら何もせずにすぐ鯛ごはんがたべられて五年間保存できるという素晴らしい商品なのだ!

 

考えてみれば震災にあった時、必ずしも水を確保できるとは限りません。

 

なので今までの水で戻すタイプの保存食ご飯だと、震災時に食べられないケースも出てきますが、こちらは出せばすぐにごはんが食べられる!素晴らしい!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190313222244g:image早速中身を出してみると、リゾット状のごはんが姿を現した。

 

美味しそうな魚介系の香りが香ってきてこれは期待大だぞ!


f:id:iwatenoheiwa:20190313222237g:imageほほーう!具がたくさんで彩りもいいじゃないか!

 

 

では早速食べてみることにしよう。

 

 

 


f:id:iwatenoheiwa:20190313222230g:imageパクッ!

 

おう!冷めたお粥を食べているようだが、味はとてもおいしくてたら鍋の〆にご飯を入れておじやにしたような味がするぞ!

 

鯛の旨味がぎっしりと凝縮していてさまざまな具材の食感も楽しめておいしいです!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190313222217g:image中に入っている具材は、「きのこ」「たけのこ」「人参」「鯛」の四種類です。

 

ご飯と一緒に野菜や魚が取れるのでとても栄養がありカラダにも良いのではないだろうか!

 

 


f:id:iwatenoheiwa:20190313222213g:imageだが、ふっくらとした米が出てくると思っていた花太郎的にはリゾット風鯛ごはんは正直ガッカリではあった。

 

たしかに、ふっくらとしたごはんがそのままパウチされて長期保存できるそんな商品を作るのはかなりの努力と根気がいるだろうが、是非ふっくらごはんをその場で食べられる非常食が生まれるのを楽しみにしたいとおもった一品でした!

 

 

ということで!今回もばいちゃ!

 

 

 

 

 

観賞用 ばかは毎日18:00更新しております!

 

 

twitter.com

 

www.youtube.com