観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

熱海新名物!?【熱海シュークリーム】に行ってきたぞ!!

f:id:iwatenoheiwa:20190213203756j:imageどうも!【バカだけど起業した男】佐藤花太郎です!

 

僕は熱海でゲストハウスを運営しているので、熱海の名物はチェックしているのだが、なんと熱海の新名物になるのではないか!?と言われている熱海シュークリームがあるというのだ!

 

この熱海シュークリーム、なんと普通の丸いシュークリームとは形が違く四角い形をしているスクエアシュークリームだというのだ!

 

これは行かなければいけない!俺は一目散にゲストハウスを飛び出した!

 

f:id:iwatenoheiwa:20190213192825j:imageバンッ!!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20190213192901j:imageばばばんっ!!!

 

うおーっ!やっぱり行列ができていたー!

 

さすが熱海の新名物になると言われているだけはありますね!店の外観もオシャレでインスタ映えしまくりである。




f:id:iwatenoheiwa:20190213192836j:image

f:id:iwatenoheiwa:20190213192846j:imageスクエアシュークリームの味は4種類!

カスタード、苺、抹茶、塩キャラメルだ!

 

そして、普通の形の橙(ダイダイ)味がショーケースに並んでいた。

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213192851j:imageそしてシュークリームを買って歩いている途中、ある事に気付いてしまった。


f:id:iwatenoheiwa:20190213192856j:imageやべぇ。これめっちゃ恥ずかしいじゃん。

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213192840j:image実はシュークリームが入っている箱は水色とピンク色でとてもキュート!

 

f:id:iwatenoheiwa:20190213203756j:imageそれをこんなヒゲ坊主が持って歩いているのだからクソ恥ずかしい

 

恥ずかしい気持ちで歩きながらも俺は無事、帰宅することができた。

 

 

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213192830j:image今回はスクエアシュークリームを全種類買ってみたぞ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20190213211753j:image真上から撮るとやはりオシャレである。

 

シュークリームの上には味が一目でわかるようにそれぞれのカラーのシュガーがかかっている。

 

よし!それでは食べてみよう!

 

 

カスタード
f:id:iwatenoheiwa:20190213211718j:image一番ノーマルなカスタードクリームを先に食べてみよう

 

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213211742j:imageぱくっ!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213211823j:imageふぉーーっ!

シュークリームを一口かじるとサクッサクのパイ生地のようなシュー生地で、中の濃厚なカスタードクリームが口いっぱいに広がる。

 

だがこのカスタードクリーム、濃厚なのだが決して甘すぎず 後味スッキリで何個食べても胃もたれしないんじゃないか?そう思えるくらいスッキリ濃厚なのだ!

 

めちゃくちゃうめぇ.....。

 

 

いちご
f:id:iwatenoheiwa:20190213211803j:imageお次は苺を食べてみよう。

食べる前から苺の甘酸っぱい匂いがプンプンする。これは期待できそうだ!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213211738j:imageぱくっ!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213211732j:imageびゃーーっ!

 

いちごの香りが大爆発!酸味の効いたいちごと濃厚なクリームでサッパリ食べやすい!

 

ストロベリーヨーグルトの様な味がするクリームでこちらもいくつでも食べれそうだ!

 

 

まっちゃ
f:id:iwatenoheiwa:20190213211818j:imageうおー!抹茶は俺の大好物なんです!楽しみだ!

 

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213211747j:imageぱくっ!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213211757j:imageうまい!けど抹茶だ。

 

よくあるお菓子の抹茶味といった感じ。

もちろん美味しいのだが、カスタードといちごが美味すぎた故に感動が薄くなってしまった。

 

個人的に渋みが欲しい。

 

 

塩キャラメル
f:id:iwatenoheiwa:20190213211814j:imageさあさあ!最後は塩キャラメル!

 

なんとこちらのシュークリームには洋酒が入っているらしい!

 

ずるっ!!!

 

洋酒が入っているなんて絶対にうまいじゃん!ズルイよ!ズルすぎる!


f:id:iwatenoheiwa:20190213211723j:imageぱくっ!

 

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213211808j:imageあーーっ!

 

すっきりとした甘さの塩キャラメルクリーム。かすかに塩気があり、甘さをより一層引き立てる

 

なんといっても洋酒の香りと風味が鼻に抜けてビターな大人の味に仕上がっている。

 

 

もちろんうまい。

 


f:id:iwatenoheiwa:20190213211727j:image指についたクリームも残さず食べないと♡

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20190213230826j:imageという事で、今回は熱海シュークリームをご紹介しました!

 

個人的には、塩キャラメルのシュークリームが一番美味しかったのだが、癖が強いと言うか好き嫌いが分かれる味なので、誰が食べても美味しいのはカスタードなんじゃないかと思いました。

 

 

めちゃくちゃインスタ映えするので皆さんも見かけたら買ってみてはどうだろうか?

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20190213231338p:imageインスタグラマーの俺はもちろんすぐに熱海シュークリームの写真をインスタに載せたぜ!

 

 

 

完。