観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

ほぼアンコのどら焼き!【びっくり 大虎焼き】を見つけてしまった。

f:id:iwatenoheiwa:20190218131022j:imageやあやあ!どうも!【バカだけど起業した男】佐藤 花太郎だよ!

 

今日もいつものことながら熱海からこにゃにゃちわしておりますが、今回も熱海の情報をタレ流そうと思いますよ!うん。そうなんです。うん。はい。

 

着々と熱海観光ライターとしてのレールに乗っているような気もしない僕が今回ゲットした情報は...

 

「バケモノみたいなどら焼きがある」

 

バケモノ?バケモノみたいなどら焼きとは一体なんだろうか?全く想像がつきません。


f:id:iwatenoheiwa:20190218131026j:imageとりあえず僕は、その「バケモノみたいなどら焼き」が売られているという熱海銘品館へ足を運んでみた。

 

どら焼きとはアンコを生地でただ挟んだだけのお菓子じゃないか!

 

どう失敗?挑戦?すればバケモノみたいなどら焼きが出来上がるのだろうか?

 

どうせ 大したことないほぼふつうのどら焼きが出てくるに違いな...

 

 


f:id:iwatenoheiwa:20190218131030j:imageおっおぉぉぉぉぅひぃぃぃぃっ???

 


f:id:iwatenoheiwa:20190218131035j:imageこれが「バケモノみたいなどら焼き」の正体【びっくり 大虎焼き】である。

 

f:id:iwatenoheiwa:20190218223907j:imageパッケージから出すとそのアンコの多さにびっくりする。

 

大きさは硬式の野球ボールくらいはあると思う。硬式の野球ボール触ったことないけど、多分そのくらいの大きさはあると思う。うん。あるある。あるよ。というか、もうこれはどら焼きというよりアンコそのものだと思う。


f:id:iwatenoheiwa:20190218223910j:image後ろから見た画像がこれだ。

 

前から見ても後ろから見てもほぼアンコのボールだ。アンコの玉にピラッと生地がくっついた物だよこれ。



f:id:iwatenoheiwa:20190218223848j:imageとりあえず味の予想はついているけどいただきまーす!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190218223903j:imageお?おお?おおおっ!

 

とりあえず皆さんに伝えておこう。

 

味はあんこです。

 

ただし、決して甘すぎず上品な甘さのつぶあんだ!

 

これはいくらでも食べられる!

いや嘘です。一個だけでいいです。

 

皆さんも友達をびっくりさせる熱海土産におひとつどうだろうか?

 

 


f:id:iwatenoheiwa:20190218223844j:image最後に生地だけ食べてみたけど、蜂蜜のような風味がしてこちらもどら焼きとしてクオリティが高かった!

けれどアンコと食べると生地の味はほぼしません。もったいないねw

 

 

 

 

完。