観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

安くて美味い!熱海の安うま食堂【味よし屋】へ行ってきた!

f:id:iwatenoheiwa:20190213132647j:imageどうも!実は熱海のゲストハウスを運営している【バカだけど起業した男】佐藤 花太郎です!

 

ゲストハウスで静かな朝を迎えた俺は「あ〜。腹が減ったなぁ〜。」と2時間くらいブツブツ独り言をつぶやいていたのだが、突然とある知り合いから教えてもらった熱海にある安くて美味い店の話を思い出した。

 

熱海は美味しいものが沢山あるのだが、さすがは観光地!どこも財布には優しくない値段のお店がズラーリと並んでいるのだ。

 

そんなお高いお店に紛れて安くて美味い店がいくつか存在するのだが、その中でも群を抜いて安くて美味い店を今回は紹介しようと思う。

 

f:id:iwatenoheiwa:20190214194553j:imageそれがここ!【市民食堂 味よし屋】だ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20190214194546j:image中に入ってみると、外観の和風な作りとは裏腹に、普通に今時な感じでとても広い店内となっている。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20190217233129j:imageどれも。

 


f:id:iwatenoheiwa:20190217233122j:imageこれも。

 


f:id:iwatenoheiwa:20190217233125j:image安過ぎない?

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20190214194830j:imageそして俺が頼んだのは天丼(750円)だ!

 

天丼はいろんな食材が衣に包まれサクッサクで美味しいし、タレが染み込んだご飯がもう最高!俺の好物の一つだ。


f:id:iwatenoheiwa:20190214194833j:imageそして味よし屋の天丼は.....

 

 

うびぃぃぃ!(うまい)

 

衣はサクサクで脂っぽさがなくあっさりしている!

エビはぷりぷり!キスはふわふわ!

 

さすが熱海だ。魚介類のうまさが半端じゃない。

 

 

そしてご飯はふっくらしていて、でも柔らか過ぎないちょうどいいあんばいで炊けており、なんといっても天丼のタレが素材を殺さない上品な甘みのある、決して濃くない薄口で高級感というか、素材で勝負しているんだなというタレだった、、、

 

これで750円は安すぎる...俺今日死ぬかも。

 


f:id:iwatenoheiwa:20190214194549j:imageこれはいいところを見つけた。

 

熱海っぽいけど庶民的。決して活気のある通りでは味わえないような温かみのある味を求めている熱海観光をしている方。是非一度訪れてみてはいかがだろうか?