観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

タイダイ染め 始めました。

 

どーもね!みなさんね!ご無沙汰なんだね!花太郎だよ!

 

夏が始まり暑くてバテてしまいそうな花太郎は最近あるものをかぶるようになりました。

 

それは、、、

 

f:id:iwatenoheiwa:20190702202221j:image

ターバン!

 

いやー!とてもアジアン!エスニック!異国イズム!

 

なぜターバンをしているのかというと、普通の帽子は洗うのにいろんな手間暇がかかりますよね?

 

つばがついた帽子は自分じゃ洗濯できないし、ニット帽は洗濯はできるものの毛玉がめちゃくちゃできる。そして何より一番の問題は夏だと暑い!蒸れる!苦しい!なので、通気性がありすぐに乾き洗いやすいターバンを巻くようになりました。

 

ちなみにこのターバンは綿100パーセントの生地を自分でカットして作りました!(まあカットしただけなんだけど)

 

ですが、ただ黒いだけのターバンじゃなんかさみしいなと思い今回、このターバンをタイダイ染めしてみました。

 

それがこちら!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190702202303j:image

ババァ〜ン‼︎

 

オレンジと黒のツートンカラーのタイダイターバンが完成しました!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190702202231j:image

広げてみるとこのようにぐるぐるの渦模様になっています!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190702202213j:image

夏用ストールとしても使えるので、暑い夏には水で濡らして首に巻きつけるのもOK!

 

これめちゃくちゃいいんすよ!

エスニックショップに売り込もうかな?笑

 

まあそんな感じで花太郎は元気にやっております!みなさんも元気になんか色々がんばりましょー!