観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

ウニ丼味のスナック?本物のウニ丼と食べ比べてやるぞ!

f:id:iwatenoheiwa:20181104204227j:imageあ!どもっす!超異次元ライターの佐藤花太郎です!

 

ここは、岩手県釜石市!沿岸に位置する市で新鮮な海産物がたくさん味わえるとてもグルメなところだ!

海産物というとみなさんは何を思い浮かべるだろうか?ピチピチなマグロの刺身?プリップリの牡蠣?俺は何と言っても舌の上でとろけるようなウニだ!オラはウニが食いてぇ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20181020173920j:imageウニといえば最近、岩手県限定商品!うまっ、、、いやっ、うに丼味棒が発売された。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20181020174047j:imageもちろん、自称岩手県大好きマンの花太郎は食べたことがあるのだが、「これうに丼味かな?」という味だったのだ!

だが、うに丼って高いしそんな毎回食べる物でもないので、もしかしたら!うに丼の味を忘れてしまっただけで、うに丼味棒はガチのうに丼味なのかもしれない!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20181104204310j:imageということで!

 

 

 

 

ウニ丼スナックと本物のウニ丼を食べ比べてみた!f:id:iwatenoheiwa:20181020174337j:imageウニ丼棒スナックと本物のウニ丼を食べ比べてウニ丼棒スナックがいかに素晴らしいスナックなのかを僕は確かめたいんだ!それってステキなことじゃないか?

 

おっと!ウニ丼が来たみたいだ。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20181020174434j:imageうっほほー!うまそうだなー!ではでは長話もなんなんでいただきたいと思います!いただきまーす!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20181020174521j:imageうへぁ!この磯の香り!たまらん!たまらんぞ!んはぁ!おはっ!おはははっ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20181020174616j:imageもぐもぐもぐ、、、。

 

え、うますぎないか?こんなにウニ丼って美味しかったっけ?舌の上で新鮮なウニの身がホロっトロォとほぐれていき、それと同時に口の中一杯に広がる海の香りとウニの甘み!

なんじゃこりゃ!うますぎるっ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20181020175015j:imageでは次にウニ丼棒スナックをパクりんちょ!

 

もぐもぐもぐ

 

なるほど、このスナックは美味しいんだけど、ウニ丼の味とは明らかに違う味がした。

 

ウニ丼は醤油の辛さがウニの甘みを引き立ててさらに酢飯がそれをまとめている三位一体究極グルメだ!

それに比べてウニ丼棒スナックは、、、。なんだろう。しょっぱい魚の味?一番近いのはBBQスナックにシーフード感が少し合わさったような味だろう。

 

 

結果‼︎

f:id:iwatenoheiwa:20181020175418j:imageあー、ウニ丼味棒はバーベキュー味(少し魚風味)でありウニ丼の味ではなかった!

今回ウニ丼の美味しさを再確認できたので、ウニ丼棒スナックを開発した奥羽銘飯さんには是非ウニ丼の味をリアルに再現したスナックを開発していただきたいと思った。

 

 

 

 

 

おわり