観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

タラの芽を収穫して天ぷらにしました。

どうもこんにちは!

 

今日も観賞用 ばかのお時間がやってまいりましたね! 【ばかだけど起業した男】佐藤花太郎 (@hanataro_1) です。

 

まあただの雑記ブログだけどね。

 

 

 

皆さんは散歩好きですか?僕は散歩が大好きで山道を今回は散歩していました!

 

風が心地よく吹いて、樹々がザワザワ音を立てて揺れていて あー自然っていいなと思わせてくれます。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20190421181234j:imageほら!こんな感じで喉かーなところをてくてく歩くのが好きなんです。

 

実際にやってみると意外とハマるんだよ!

 

そして周りの木々を見ていると ん? あれは...

 



f:id:iwatenoheiwa:20190421181224j:imageタラの芽だ!

 

タラの芽は山菜の一種でトゲのある木のてっぺんに生えているのだが、こいつを天ぷらにすると旨味と歯ごたえがありとても美味しいのだ!

 


f:id:iwatenoheiwa:20190421181221j:image1つとっただけでこのドヤ顔である。

 

 


f:id:iwatenoheiwa:20190421181231j:imageとりあえずたくさん生えていたので自分が今日食べるだけの量を取って来ました!

 

これを天ぷらにすると...


f:id:iwatenoheiwa:20190421181244j:imageじゃじゃーん!

 

 


f:id:iwatenoheiwa:20190421181228j:imageじゃじゃーん!※2回目

 

緑色が綺麗なタラの芽の天ぷらが完成です!

 

 

皆さんもタラの芽を見つけたら是非天ぷらにして食べてみてください!うまいですよ!