観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

かぼちゃでできたビール?

 

皆さんはビールお好きでしょうか?僕はあまり好きじゃないです。

 

ですが今回、かぼちゃから作ったビールというものを見つけたのでつい買ってしまいました。ちくしょう

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171028064023j:image

 

左がかぼちゃで出来たビール「ベアレン パンプキンウィート with 3スパイシズ 」

 

かぼちゃと小麦で作ったビールにオレンジピールコリアンダーオールスパイスを入れたビールらしい。

 

 

右が比較用に買ったノーマルの「ベアレン クラシック」だ。

 

ベアレン酒造所とは、僕の地元の岩手県の地ビールメーカーだ。

 

一本大体350円するので新米会社員の俺にはかなり痛い出費でした。買った後部屋の隅で泣きました。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171028113815j:image

 

まずベアレン クラシックの匂いを嗅ぎます。

 

「ビールだ。」

 

ビールでした。

 

f:id:iwatenoheiwa:20171028114019j:image 

 

次にかぼちゃビールの匂いを嗅ぎます。

 

「ビールだ。」

 

ビールでした。

 

 皆さんこれはビールです。ビールでした。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171028122633j:image

 

次に色をみてみましょう!

 

 

 右がベアレン クラシック

 

いかにもビール!って色ですね。

 

 

左はかぼちゃビール!

 

うん!ビールだ!高そうなビールの色だ!

 

2つともビールという事がわかりました。

 

 

 

では最後に味をみてみましょう

  

まずはベアレン クラシックから…

 

f:id:iwatenoheiwa:20171028123242j:plain

ゴクゴク

 

f:id:iwatenoheiwa:20171028123200j:plain

「苦い!こいつ苦いぞ!」

 

苦いです。ビールです。

ビールが嫌いな僕には味の良さがわかりません。

 

 

 

次はかぼちゃビールをいただきます。

 

f:id:iwatenoheiwa:20171028123344j:plain

ゴクゴク

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171028123420j:plain

「苦くない。けどビールだ!」

 

少し甘みを感じる気がする。苦くはないけど味はビールだ。

 

 

皆さん!この二本はビールです!

 

 

 

という事で、かぼちゃビールはビールという事が今回わかりました。

 

けど調べたらかぼちゃビールは発泡酒だという事がわかり、ビールと発泡酒の違いもわからないなんて…。と凹みましたが、普段ビール飲んでないから分かるわけないよなと思い元気になりました。

 

 

 

大丈夫!僕はげんきです。

 

心配してくれてありがとう。