観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

お酒は楽しく飲みたい。お酒の場で無理はしないこと

 

どうも佐藤花太郎です!

 

実はさっきまで厄年の集まりをしていたのですが、やることやったら飲み会になりまして最初は楽しく飲んでいたのですが途中でゲームが始まりそのことを記事にしようかなと思い今書いております。

 

 

 

皆さんは、お酒の席でゲームってしますか?まあいわゆる『じゃんけんで負けたら酒を飲む』みたいなゲームです。

 

最初に言いますが、俺はこのゲームが大嫌いです。なぜかというと、いやでも酒を飲まされ最終的には具合を悪くするかもしれない。嫌じゃないですか?

 

 

まあ厄年の集まりでもそれに似たゲームが始まり、俺も最初は参加していたのですがそれが意外にも長く続き俺は『俺はもうやらねぇ。』といい抜けました。

 

今、友達と気を合わせ酒を飲み後々後悔するのなら最初から気を合わせない方が『あーこいつは酒飲まないんだな。しらけるわー』と思われた方が俺としちゃ都合がいいのです。

 

 

 

 

 

皆さんは、お酒の席でのこういうゲームは好きでしょうか?俺はお酒は楽しく飲みたいので変な遊びで具合悪くしたりして酒が嫌いになったりするのが嫌なのです。

 

 

俺は元々、人に合わせる人ではなくて自分の思ったことは言うことにしているのでいいのですが、そう言うことが言えずに我慢して参加している人がいる事もわかって欲しいですね。

 

 

 

というお話でした。

 

ばいちゃ!