観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

秘湯に入りたいが近所になかったので川に浸かった。

 f:id:iwatenoheiwa:20171203183504j:image

 

【動画はコチラ】→https://youtu.be/YyWmHLOnni8

 

どうも、佐藤花太郎です!

 

実は私、花太郎は大の温泉好きで、特に秋に入る露天風呂がまあなんとも言えない!

 

けれど俺はまだ、秘湯に浸かった事がありません。

 

秘湯とは、(山奥などにあって)人に知られていない温泉のことで、他にも野湯(のゆ、やとう)とも呼ばれているらしい。

 

だが、近場にそんな秘湯がないし、明日は仕事だから今から遠くには行けないし……。

 

 

そうだ!秘湯に浸かっているような写真だけでも撮りたい!もうこの際、温かくなくてもいいや!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203173903j:image

ということで川に来ました!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203174159j:image

正しくは「龍門の滝」という、水沢ふるさと名所50景にも選ばれている滝に来ました。

 

  

f:id:iwatenoheiwa:20171203174951p:image

自然がたっぷりで、川の水も綺麗でいいところだなぁ。夏に来たいね!ってかクマが出そうで怖い!

 

 

 では早速!

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171203180111p:image

 よっしゃ!入るぞ!

 

季節は冬だし、風は寒いし、雨は降ってくるしでめちゃくちゃ寒いんだけど俺は逃げないぞ!

今日!俺は天然の水風呂に入りに来たんだ!冷たいのは当たり前なんだ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175224p:image

 とは言ったものの深いな、、、

これ一気にドボーンと肩まで浸かってしまうパターンだなぁ、、、

 

けれど勇気を振り絞って一気に

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175311p:image

 ぼちゃん!

 

うおーっ!冷たい!寒い!冷たい!

 

川に入った瞬間に全身に電気が流れるような刺激が走った。

 

けれどだんだん身体が川の温度に慣れて来たのか

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175338p:image

バシャッ!

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175346p:image

ふいぃ〜〜〜っ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175430p:image

意外と悪くないじゃん!

 

温度に慣れれば気持ちいいじゃん♪

タダでしかも近場にこんないい入浴場があるだなんてステキステキ♪ですね。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175524p:image

いやっほ〜〜う!

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175849p:image

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175549p:image

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175559p:image

わーい!きもちいー!

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171203183619p:image

と思ったら一気に寒さが身体を襲います。

 

急いで川から上がると、外ってこんなに暖かいんだなぁと感じた。実際は外もむちゃくちゃ寒いはずだがこの時は、その寒さも暖かさに感じた。

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203184134p:image

まあでも、秘湯に入ってる風の写真は撮る事ができたのでめちゃくちゃ満足している。早速、この記事を出したら自分のツイッターのアイコンにしようと思います。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175702p:image

ふぅ〜っ

 

服を着ました。笑

めっちゃくちゃあたたかいです。服のありがたみをこんなに感じたのは生まれて初めてです。なんだろ?目から涙が、、、

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203175707p:image

と言うことで今回は川に入りました!

寒すぎて死ぬかと思いましたが、さすが水沢ふるさと名所50景ですね!素晴らしい滝でした!

 

いつか水沢ふるさと名所50景を一日でまわるって記事を書きたいなぁと思いました。

 

 

ではみなさんもいい入浴ライフを!

 

 

ばいちゃ!