観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

今度の知育菓子はナンとカレー?しかも味も本物味だって!?

f:id:iwatenoheiwa:20180414060735j:imageどもーっす!佐藤花太郎です!

 

みなさんって知育菓子を知っているかな?代表的な知育菓子は『ねるねるねるね』ですが、なんと今回はナンとカレー!知育菓子というより知育食事なのだ。

 

とても未来を感じる。近い未来粉だけでなんでも作れる時代になっちゃったりして!ワクワクを隠せないですね!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414060756j:imageまあそれはいいとして、『たのしいナンカレー』の中身を出してみました!

 

中には知育菓子ではおなじみの『トレー』と『ナンの素』『カレーの素』『ナゲットの素』『ソーダゼリーの素』が入っていた。

 

ナンカレーの他にナゲットとソーダゼリーも入っているだなんて!太っ腹じゃないか!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414060814j:imageとりあえずトレーをきりはなそう!

 

きりはなさなくてもいいかなと思ったけど作り方見た感じ切った方がいいかなと思ったんだ!

 

 

 

ということで、、、

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414060833j:imageよっしゃーっ!作ったるでー!

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414060858j:imageまずはソーダゼリーを作ります!そりゃ!食事にデザートは欠かせない!わかってるねクラシエフーズ

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061010j:image俺は最初に粉を入れてしまったが、本当は線まで水を入れてから粉を入れてよく混ぜる!そのあと十分放置すれば青い空色のゾウさんソーダゼリーができるぞ!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061032j:imageくんくん!くんくんくんくん!あーっキマりそう。何がキマるかよくわかんないけどキマりそう。

 

このキマりそうな粉で次はナゲットを作っていこうと思う!メイン料理の横にある揚げ物って最初に食べちゃいがちだよね!胃もたれだけには気おつけろ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061050j:imageカップ一杯の水を入れてからナゲットの素を入れましょう!

 

そしてスプーンで一生懸命混ぜましょう!どのくらい混ぜるのかと言うと日頃抱いている憎しみや妬みの数だけ混ぜましょう。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061104j:imageで!このくらい混ぜたら次は手でめちゃくちゃこねましょう。どのくらいこねるのかというと日頃抱いている憎しみや妬みの数だけこねましょう。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061123j:imageそしてよくこねたらトレーの型にできた生地を押し付けましょう。どのくらい押し付けるのかと言うと日頃抱いている憎しみや妬みの数だけ押し付けましょう。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061140j:imageはい!ナゲットが2つもできちゃいました!

 

なんかナゲットっていうより玉子焼きみたいですが、ナゲットらしいです。うん。ナゲットなんでしょうね!うんうんナゲットだ!よくみたらナゲットですね!あら美味しそう。ナゲットだ!ナゲットだ!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061159j:image次はナンを作るぞ!ナンも作り方はナゲットとほとんど一緒だ!水をトレーの線まで入れてからナンの素を入れます。

 

で一生懸命混ぜましょう!そしてこねてこねてこねまくって

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061238j:imageあとはゾウさんの型に入れて押し付けましょう。

責任とか押入れの布団とかいろいろまとめて押し付けましょうね!

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061253j:imageはい!可愛いゾウさんのナンができましたー!

 

けどちょっと待ってください!火を通してないじゃん!大丈夫なの?という不安の声が聞こえてきますねー!

 

大丈夫です!実はまだ完成ではないのです!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061307j:imageレンチンするので大丈夫!

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061327j:imageそして最後にカレーも

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061354j:image水にカレーの素を入れて

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061412j:image混ぜてレンチン!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061427j:imageはい!できましたー!これが『知育菓子 たのしいナンカレー』です!

 

これが粉と水だけで作れるだなんて夢見たいですよね!そして美味しそうな見た目!ステキステキ!ですね!

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061446j:imageでは頂いてみましょう!いただきまーす!

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061502j:imageまずはソーダゼリーから食べてみましょう!

 

青く美しいソーダゼリー!匂いは駄菓子みたいなソーダですが味ははたしでどんな感じなのでしょうか!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061522j:imageまじい。

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061538j:image次はナゲットを食べてみたいと思います!コショウの香りが食欲をそそりますねー!いいですねーいいですよー!いただきまーす!

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061550j:imageまじい。

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061606j:imageさあさあ最後はナンにカレーをつけて、、、

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061621j:imageよっしゃー!食べてみましょうかー!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061639j:imageまっ、まっ、まっ、

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061654j:imageまーい?うまままーい!

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180414061707j:imageいいじゃん!ナンとカレーだけで売ればいいのに!ナンとカレーだけならもっと安く売れるしさ!

 

甘すぎるカレーとモチモチのナンがベストマッチ!カレーは甘すぎるのでカレーのジャムがあったらこんなんだろうなーという感じ!ナンは驚くほどモチモチでクオリティの高いナンになってます!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180415102259j:image大人になっても知育菓子は楽しいです!みなさんも仕事で嫌なことがあったり、女の子にフラれたり、ラジバンダリー!

そういう時に知育菓子を作ってみたらどうでしょうか?

 

ばいばーい!