観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

秋田県でしか食べることのできない『学生調理パン』が美味かった話

 

どうも!佐藤花太郎だ!

岩手県の隣には秋田県という県が存在する。きりたんぽとかわさおとかで有名だ!有名か?有名だ!

 

その秋田県には『学生調理パン』という変わったネーミングのパンが存在するみたいなので買いに行ってきた!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180310162257j:image

そして見事『学生調理パン』を見つけたのだ!

 

具材は左からちくわ天、ポテトサラダ、ナポリタンとなっている

 

 

さっそくたべるんるん

f:id:iwatenoheiwa:20180310162612p:imageもぐもぐもぐもぐ!うんおいひ!

 

まず最初に俺のお口にご挨拶してくれたのはナポリタンさんだった。甘めのケチャップで作られた冷たいナポリタンは味がさらに際立って美味しいのだ。

 

次は真ん中のポテサラだ!こちらは酸味の少ないコールスローのようなマヨネーズが使われたポテトサラダでいくらでもたべられそうなライトなお味!

 

最後にちくわ天を食べた!お?磯辺揚げ?すごくちくわの磯辺揚げだ!これもうまいがご飯が欲しい!ライス!ライスをおくれ!

 

 

 

 

【まとめ】

学生調理パンは名前に学生と付くだけあって懐かしい学校給食の味がした。そういえばナポリタンみたいなサラダが出たなぁ。そうこれだ!

そういえば、ちょっと水っぽいマヨネーズのポテトサラダが出たなぁ。そうこれだ!

ちくわの磯辺揚げおいしかったよなぁ。そうこれだ!

 

 

このパンは学生時代の思い出が詰まった学校給食の集大成とも言えるパンだということがわかった。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180310163101p:image秋田にお越しの際は是非この『学生調理パン』を買ってみてください!

 

パンが少しガサッとしていてそれも給食っぽいです!

 

 

ではばいちゃね!