観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

秋田県にある【変なコンビニ】何故こんな名前なのか店長さんに取材してきた!

f:id:iwatenoheiwa:20180305010105j:image皆さんは、道中変わったコンビニを見ることはあるだろうか?色違いポケモンならぬ色違いコンビニやご当地コンビニなど変わったコンビニは意外とたくさんあるものだ。

 

だが今回紹介するコンビニは、お店側が『変わったコンビニ』という看板を掲げている ガチで変わったコンビニなのだ!

 

 

 

何故こんな名前なのか。

中はどうなっているのか。

店長さんはどんな人なのか。

 

色々気になることがたくさんあるので、実際に行って店長さんに取材してきました!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305015617j:imageはい!どうも!こにゃにゃちわ!こにゃにゃちわ!佐藤花太郎です!

 

今回はヤマザキショップ協和店!別名『変なコンビニ』に行ってきました!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305020139j:image正面はヤマザキショップと書いてあるのだがどこかファミマチックなカラーリングのヤマザキショップだ!

 

実は店長さんがヤマザキショップのカラーリングがあまり好きではなくなんと手作りしてしまったらしい!スゴイ!

 

「こんなことしてヤマザキショップ本店の方から何か言われないんですか?」と聞いたところ、青森と秋田は地元のパン屋さんがヤマザキショップの名前だけかりてコンビニを展開しているので本店は何も言わないのではないか?とのこと

 

一応グレーな感じではあるらしいw

 

まあいつまでも外にいても寒いんでね中に入ることにしましょう!

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305020150j:imageおじゃましまーす!

 

 

 ほうほう…。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305020158j:image入店してすぐ左横の壁にたくさんのフィギュア!売り物ではない!オブジェなのだ!変だ!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305020243j:imageだが店内はあまり変わった感じはしないなぁ

 

よくよく商品を見ると昔、街の駄菓子屋などにあった駄菓子が置かれている!

あとはまあ見たことのあるものばかりだなぁ

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305020249j:imageこちらはレジだ!なんか病院の売店感がすごい。

病院の売店が好きな花太郎的にはすごく居心地のいい空間になっている。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305063311j:imageあっアダルト雑誌だ。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305063318j:imageあとはドリンクですね。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305063322j:imageそしてこちらは家庭用冷蔵庫を改造して作った商品棚!家庭用冷蔵庫の扉をクリアにしたらしい!だから上が冷凍室で下が冷蔵庫だ!

 

ん?

 

んんん?

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305020310j:image

『あっ!ちくぜんやきだ!』

 

 

と思わず叫んでしまった俺に店長さんの『ああ!びぜんやきですね!』

 

 

 

、、、、、。

 

 

 

あっやべぇはずかちい

漢字読み間違ったはずかちい。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305020315j:image他に近辺に熊がかなり出没するみたいなので追い払うための爆竹も売られている。こちらも昔、駄菓子屋にあったなぁ懐かしやー!

 

最後に店長さんに色々お話を伺いました!

 

青、花太郎

赤、『変なコンビニ』店長

 

 

 

Q.なんで『変なコンビニ』なんですか?

A.昔、お酒の商品棚が木製のラックだったので、お店に来た子供が「変なコンビニ!」って言ったんです。それが耳に残って変なコンビニって看板作ろうとなりました(笑

 

 

 

Q.カラーリングも変えてますがこれはどんな意味が?

A.ヤマザキショップのカラーリングが好きじゃないので白のカラーリングにしました!

 

 

Q.取材の電話とかくるんじゃないですか?

A.はい(笑) 最初の頃は取材に応じていたのですが、どこへ言っても「変なおばちゃん!テレビで見たよ」って言われるんですよ?それからは取材はお断りしてます(笑

 

 

 

Q.最近きた取材はどんなでしたか?

A.最近だとダウンタウンさんのなんとかってテレビで取り上げたいと言われましたがお断りしましたねー

 

 

 

Q.最後に何か一言お願いします!

A.正直こんなに沢山の人におもしろい!と写真を撮ってくれたりしてるとは思いませんでした!びっくりです!お店の人の顔は撮ってはいけませんが、お立ち寄りの際は是非好きに写真を撮ってくださいね!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180305020339j:imageと言うことで今回は『変なコンビニ』店長のたらこちゃんにお話を伺いました!

 

たらこ店長!本日はお忙しい中自分の取材に丁寧にお答えいただきありがってちょっ!パーカーの紐噛まないで!モヒモヒしないで!パーカーの紐モヒモヒやめて!

 

 

 

 

 

ってことでばいちゃ!

 

 

 

 

 

【まとめ】

 秋田の山頂にある『変なコンビニ』は中は意外と普通のコンビニでしたが、優しい店員さんと可愛いウサギの店長さんがいる心温まるコンビニでした。