観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

仕事が決まりました!面接で採用された後、仕事で困らない為にしている簡単な1つの方法

f:id:iwatenoheiwa:20180219221309p:image

 

どうも!花太郎です!

突然ですが新たな仕事が決まりました!

 

 

別にブログで稼ぐのを諦めたわけじゃないですよ!笑 資金稼ぎの為にとりあえずの就職です!

 

よく仕事しながら企業を目指す人は応援できないお金を貯めなくても頑張れば稼げるようになるという言葉をブログやツイッターで目にするのですが、俺は家庭の事情で親にもしっかりと金を月々入れないとダメなのでブログで稼げるようになるまでは会社で働こうと決めたのです。

 

ブログの更新は頑張って一日に1つは書こうと思っていますので俺がブログで稼げるように『オラにアクセス数をわけてくれぇーーーっ!!』

 

 

 

 まあそれは置いといて

 

 

 

前の職場を辞めてから一ヶ月が立ちついに就職先が決まったのですがまあ周りからは『次の職場を決めてから辞めなよ』と言われていました。

 

けど前の会社は三ヶ月で正社員にすると言っていたにも関わらず九ヶ月たっても『君のタバコの自動販売機の売り上げが上がらないから正社員に出来ないなぁ』と言われて誤魔化されたので辞めたんですよね。

しかも8時間半労働の社保なしの月14万なので辞めて1ヶ月落ち着いて仕事探した方がいいかなと思いましたしね。笑

 

まあそんなこんなでおれの転職生活が始まったのですが、転職活動で俺が絶対にやっていることが1つあります!

 

 

 

面接で嘘はつかない!

 f:id:iwatenoheiwa:20180219223415p:image

そう!俺は転職活動では絶対に嘘をつかないことにしている。

 

よく転職サイトや面接の方法のサイトでは、自分を良く見せよう!アピールしよう!短所を聞かれたら短所は長所でもある事を伝えようなどよく見ましたが本当にそれでいいのでしょうか?

 

 

自分は今回受かったところで面接を担当してくれた方に『あなたの長所を教えてください』と言われた時は『コミュニケーションに関しては初対面の方とも気軽に話せるので長所だと思っています』と言いました!

 

そして『あなたの短所を教えてください』と言われた時は『仕事を覚えるのが遅いのでそれが短所です。』といいました。

 

 

なぜハッキリと言うのかというと、その会社に入った後に辛くなるからです。

 

よく会社は入ったものがちだと言いますが自分はそうは思いません。最初から短所は仕事の覚えが悪い事という事で周りは仕事覚えが悪い新人というレッテルをはります。

 

レッテルってあまりいい響きではありませんが、自分のスタート地点を自分に合わせる為にもこれは必要だと思うのです。

 

簡単に言えば 不良がいい事をするとめちゃくちゃいい奴に見えるのと同じ原理ですかね。

 

自分の短所をわきまえてるという姿勢もいがいと面接官には好印象だと思います。

 

 

 

 

まあ最終的には面接官次第なのですが、嘘をつかない生き方ってのは素敵です!

 

ちなみに俺は日頃も嘘をつかないようにしています。嘘をつかない生活ってストレスが溜まりづらくてとてもスッキリした状態で生活できますよ!

 

まあその話はまたいつかですね笑

 

 

 

今回は佐藤花太郎が就職しましたという話でした!ではばいちゃ!