観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

佐藤花太郎!無事に転職失敗!転職を繰り返した男の末路

f:id:iwatenoheiwa:20180209134234j:imageどうも!佐藤花太郎です!

 

 

実は佐藤花太郎は現在無職です。この間まで社保なし月給14万の会社に勤めていたのですが、約束の期間になっても正社員にはしてくれないし、ただの雑用と中途半端な指示が嫌で退社しました。

 

 

そして今回、呉服屋さんに面接をしました。今からちょうど2週間前くらいでしょうか?

 

で今日、郵便で結果が届いたのですが、『誠に残念ながら今回につきましてはご期待に添えない結果となりました。』と書いてありました。

 

 

 

 

え?面接落ちたやん

 

 

 

 

 

自分は、就職をするときは一社だけ!これと決めたらその会社しか受けないので今パニックです(笑

 

まあ落ちてしまったのは事実なので受け止めましょう!

 

 

 

 

落ちた理由は多分俺の職歴です。

俺は高校生の頃、交通事故で右足をトラックに潰されました。最初は車椅子生活と言われたのですが、歩けるようになり今では普通なのですが見てくれる医者によって言ってることがちがくかなり転職を繰り返しました。

 

 

まず最初は警備員をやりました。

医者に『大工は出来ないね』と言われ、なりたかった大工を諦め交通誘導の警備員になりました。

 

ですが、通院していると医者に『回復してきたので大工作業出来ますよ!』と言われ、警備員を三ヶ月でやめてとある工務店に入り大工を目指します。

 

ですが入社して三ヶ月で自分の足に異変が起きます。足が固まって動かない。

 

 

俺は県立の病院で足が固まって動かない事を訴えますが、『なんともないよ』と言われていました。

 

俺は病院を変えて町の小さな整骨院で足を見てもらいました。すると『前十字靭帯が切れてるよ?この状態で大工作業をしてたのなら半月板が割れててもおかしくない』と言われ紹介状を書いてもらいまた県立病院へ、、、

 

手術だと言われたので、三ヶ月で工務店をやめることになり一年の手術と入院とリハビリをへてまた同じ工務店に入社。

 

 

ですがその工務店で一年働いたのですが足にまた激痛が走るようになり、県立病院で診てもらうと『大工仕事はもうしてはいけません』といわれ、大半の医者は皆後出しジャンケンなんだなと思う。

 

もちろん工務店は一年で退社。

 

退社し一カ月は自分探しで関西へ一人旅をしにいき

 

そのあと三カ月はやりたい職業が見つからずバイトをしていた。

 

 

そして去年の4月に最初にいった家族経営の会社に就職し、九ヶ月で退社しました。

 

 

 

言い訳になるかもしれませんが、前半の警備員→大工→大工の三拍子は足のせいにしたくありませんが医者の大工できる、できないで振り回された感じがします。

 

あーあ泣けますよ はあ。

 

 

 

 

いや!おれは自分で稼ぐのが最終目標ですが、まず金を得るためにはどっかに就職しないといけない。

 

 

 

 

 

 

とりあえずハローワーク行ってきます 笑笑笑

ばいちゃ!