観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

実は幸せを呼ぶ色は黄色だけじゃないのではないか!調べてみた

 

どうも!佐藤花太郎です!

久々にまともな記事を書けると思うと心が踊ります。

 

なんの記事かというとある日、俺はYouTubeを見ていたのですがもうすぐバレンタインなのでチョコレートのクッキング動画がたくさんありその中に

 

 

 f:id:iwatenoheiwa:20180204145336p:image

 

ん?『幸せを呼ぶ青いチョコレート』?

 

 

 

俺がよく耳にする『幸せを呼ぶ色』は。『幸福の黄色いハンカチ』でおなじみの黄色なのだが青?黄色も幸せを呼ぶし、青も幸せを呼ぶ、、、。

 

 

そこで俺は思った!

 

「ぶっちゃけ調べれば七色全てが幸せ呼ぶって名前つけてられてるんじゃね?」

 

俺は早速ウィキペディアで七色を調べてみたぞ!ウィキウィキ!

 

七色(なないろ)

虹の色数(虹の色の数は現在の日本では七色()と言われる)から、虹またはそれに似たものや色数を意味する語。

 

 なるほど、、、。

ではこの順番で検索をかけていこうと思う!

 

 

早速調べてみた。

 

 

まずは『幸せの 赤』で検索!

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180202113042j:image幸せを呼ぶ赤肌着

 

 ありました!赤のパンツは結構有名ですよね!俺はボクサー派ではないのでいらないですがw

 

 

 

 

次は『幸せの橙』で検索します!

 

 

 

結果は、、、

 

 

 ポルノグラフィティファンクラブの封筒

 

 

ありました!橙色にも幸せのものがありました!

 

こちらは写真を載せるのを控えさせていただきます。個人のものなので、、、

 

ポルノグラフィティのファンクラブ会員の方に送られてくる封筒がファンの間では『幸せのオレンジ封筒』と呼ばれているみたいです!

 

 

 

 そして黄色は、

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター [DVD] 幸福の黄色いハンカチ

 

これは有名ですもんね!

 

 

昔見た覚えはあるのですが、またいつか見て見たいなと思ってる作品です!

 

 

 

 

次は『幸せの 緑』です

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180204144536j:image幸せの緑ボトル

 

ありました!こちらは化粧水みたいですね!

 

キレイな肌の寿命を延ばす濃厚化粧水みたいです!これを使えば俺も美男子になれるでしょうか?

 

 

 

次は青ですが、f:id:iwatenoheiwa:20180204145336p:image

幸せを呼ぶ青いチョコレート

 

先ほども紹介した、この記事を書くきっかけになったチョコレートです!

 

俺はラベンダーの香りがするチョコレートが小さい頃から好きだったのですが.見た目がそのチョコレートに似ているので味がかなり気になりますwww

 

 

 

 

さてさて次は『幸せの 藍』で検索です!

 

 

結果は、、、

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180204150605j:image

幸せの、あいあい皿

ありましたねー!藍と愛をかけて幸せにつなげたのでしょう!藍色の皿いいですねぇ〜

 

こう見えて伝統工芸や着物などが好きなんですよ(´・∀・`)

 

 

 

 

 

 

さてさてのこりの七色も最後になりました。

今の所全ての色に幸せが付いていましたが最後は『幸せの 紫』で検索してみましょう!

 

 

 

結果は、、、

 

 

ありませんでした!

紫で幸せの〜という商品はなく、結構昼ドラっぽいドロドロというかいやらしい記事が出てきました(笑

 

このままなら七色コンプリートだ!と思ってたのですがまさかここにきて検索しても出てこないものがあったとは!がっかりです(´・∀・`)

 

 

でも諦めたくないので最後に、で検索してみましょう!

 

 

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180204152841j:image

 

 

 

おお!

七色はやはり幸せを呼ぶんですねwww

 

 

 

じゃあまとめはこんな感じですかねw

 

《まとめ》

幸せの色に決まりはない

調べれば大体の色が幸せの色として扱われている

 

 

 

うん!なかなかいい記事だ!自画自賛!素晴らしい!

ばいちゃちゃばいちゃばいちゃっちゃ〜

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180204154137j:image

色、いろいろ