観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

意外と難しい!絶品のオムライスを簡単に作る方法

f:id:iwatenoheiwa:20180203141947p:image

あ!どうもぉどうもぉ!

おままごと研究家の佐藤花太郎です!

 

皆さん、特に奥様方はお子さんに『オムライスが食べたい!』と言われ、オムライスを作る機会があると思うのですが、『ご飯だと思ったらラーメンだった』『溶き卵にコーヒーを入れてしまった』『パチンコで1日に10万円とかしてしまった』などなどオムライスの失敗談のお便りがたくさん届いております。

 

そんな皆さまに今回は!『絶品のオムライスを簡単に作る方法』を教えていきたいと思います!

 

メモの用意は出来ましたか?

それではレッツおままごと!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203142601j:image

 《準備する材料》

ごはん…あなたの歳の数

バター…アイフォン5の厚さくらい

生卵…二個と見せかけて一個

粉末ダシ…あなたの流した涙の数

ケチャップ…お前の血は何色だ

愛情…プライスレス♡

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203142609j:imageではまず、フライパンにバターを入れて溶かしながら全体になじむようにフライパンを傾けて伸ばしていきます。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203142614j:image次にご飯を入れてヘラで細かく崩していきます。この時、炒飯みたいに潰すのはNG!切るように崩しましょう

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203142625j:image次に崩したご飯をフライパン全体に薄く敷きます。

 

こうすることによって、ご飯に残っている水分を飛ばします。これをしないと仕上がりがベチョベチョしたチキンライスになるのでやらないよりはやった方がいいです。なにで?拳で。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203142630j:imageさあ!ご飯の水分がいい感じにとびましたら次に粉末ダシで軽く下味をつけます!ダシはなんでも構いませんが液体のものですとさっきせっかく飛ばした水分をまた加えてしまうことになりますので粉末がオススメです。

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203142639j:imageさて!最後にケチャップを入れます!本当はご飯にケチャップをかけるのではなくフライパンのなにもないところに入れて水分を少し飛ばしてから全体になじませるといいのですがこいつはクソですね!料理の基本も知らないとは!あ!俺でしたねこれ。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203142646p:imageまあ後はフライパンを動かしていい感じにケチャップをご飯になじませていきます。

 

 

 

 f:id:iwatenoheiwa:20180203144325j:imageはい!これでチキンライスは出来上がりました!

次に上に乗せる卵を作りましょうね!

 

え?『あの真ん中に切れ目入れるとトロッてなるやつですか?』だって?は?あんなのできるわけねーだろ!知ってるか?あれできるやつみんな人間国宝に認定されてるからな?

 

なんだよ!お前それな?旅に出る前のルフィにビックマム倒してくれ!って言ってるもんだぜ?ルフィのびちゃうだろ!ゴムだけに!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203144719j:imageでは!玉子にこれまでの憎しみを込めて思いっきり割りましょう!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203144759j:imageこの時に玉子に水を加えるとトロッとしたオムレツが出来上がりますのでお試しください!

 

この方法はスクランブルエッグにも使えますよ!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203145043p:imageではといた玉子を油を敷いたフライパンに渦を描くように流し込みます。

 

できるだけフライパンいっぱいが黄色になるように広げてください。

 

その後は玉子が硬くなる前にぐるぐると箸でほぐします。

なんでかって?しらん!親にそう教わったからだ!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203145207p:imageはい!いい感じのトロトロ卵が出来上がりましたね!

それではこちらを先ほどのチキンライスの上にのせていきましょう!

 

 

 

えい!

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203145428p:image

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203145436p:image

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203145439p:image

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180203145509j:imageあ!さっきのまって!たんまたんま!

いやさっきのは違うから!うん違う違う!本物用意したから!

 

 

では気を取り直してこれが『超簡単!絶品オムライスだ!

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:iwatenoheiwa:20180203145728j:image

 

 

 

 

 

 

 

《まとめ》

オムライスはピラフ。