観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

マルチ商法に必死な友達の母に『ブログで食いたい』と言ったら馬鹿にされた話

どうも!佐藤花太郎です!

 

今回は、前に記事にした俺にマルチ商法を進めてきた友達の母親に『花太郎君は将来どんな事がしたいの?』と言われたので『俺はいずれブログや文章で収益を得て低予算で旅をしながら生活したい』と言ったことがある。

 

その時に友達の母に『小学生の時に作文とかとくいだったの?』と言われた。

俺は『あまり小学生の時は作文好きじゃなかったですね』と答えた。事実だからだ。

 

そうすると友達の母は鼻で笑って『じゃあ得意じゃないならやめた方がいいわよ』と言ってきた。

 

この決めつけをする大人が嫌いだ。よくいるお節介な大人だ。

わずかな可能性も【向いてない】ってだけで否定に入る大人だ。

 

得意じゃない事を今は好きで取り組んでいるのだから、こんなにいいことはないじゃないか。

 

視野が狭い大人はすぐにこうやって夢を踏みにじろうとする。もしかしたら諦めちゃう人もいるかもしれない。けどやってみなきゃわからないじゃないか。やってもないのに出来ないなんて言いたくないんだ。

 

だから俺はこのブログを書き続ける

しかも雑で写真でのインパクトゴリ押しの俺のブログだが、たくさんの方が見てくれている。

 

文章は苦手だが新たなブログの可能性だと思い俺は今のブログの書き方で自分の個性を出したブログにしていきたいと思います。

 

 

俺は他人の夢を踏みにじる大人には絶対になりたくない。