観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

回転寿司のマグロの代用魚、マンダイ(アカマンボウ)の寿司を食べる。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180116011931j:image

ちゃっす!ういっす!おすっ!

どうも佐藤花太郎です!

 

いやー!さみぃなコンチクショウ!

布団から出られねーよ!寒くて寒くて死にそうだよ!コタツをどなたか運んで来てくれよ!

 

え?それよりお前の手前にある寿司はなんだ?だって?ああ、これはね

 

f:id:iwatenoheiwa:20180116012330j:image

マンダイの寿司だーーー‼︎

ってマンダイってなんだよ!万代書店か?なんなんだ!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180116081837p:image

調べてみたら、マンダイとはアカマンボウのことみたいだ。 

 

名前はマンボウだが、マンボウの仲間ではなくて、リュウグウノツカイの仲間の深海魚らしい。

 

実は回転寿司のマグロの代用品にもなっているみたいだ。どうりで安い。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180116082308j:image

とりあえずマンダイの寿司のふたを開ける。

アカマンボウの握りの見た目は脂がのっていてうまそうってかんじだ

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180116082414j:image

とりあえず、中にあるわさびを取る。

アカマンボウの握りの見た目は脂がのっていてうまそうってかんじだ

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117093930j:image

とりあえず、中にある醤油を取る。

アカマンボウの握りの見た目は脂がのっていてうまそうってかんじだ

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117093940j:image

とりあえず、中にあるバランを取る。

アカマンボウの握りの見た目は脂がのっていてうまそうってかんじだ

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117093952j:image

とりあえず、中にあるガリを取る。

アカマンボウの握りの見た目は脂がのっていてうまそうってかんじだ

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117094232j:image

ほーらほら!全体的に色はマグロといってもカジキマグロっぽいのだが、これは部位で色が違うみたいでマグロみたいに赤い身の部位もあるみたいだ。

 

と言うことは、アカマンボウ一匹でマグロとカジキマグロ二匹分の代用になるってこと?そりゃすげぇぜ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117094430j:image

近くで見てみると、びんトロやハマチ、カンパチにも見えてくる。

 

身がキラキラしていて脂がしっかりのっているのがよくわかる。

代用魚だからってなめてはいけないのかもしれないぞ?

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117094953j:image

ってことで!いっただっきまーうす!☆

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117095002j:image

寿司を食べるとき、ほとんどの人は醤油をつけて食べるだろうが俺は何もつけずに食べる人なのだ。

 

元々、あまりしょっぱいのがすきではないのでこの食べ方が俺的にベストなのだ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117095009j:image

パクパクパクパクパクヨンハ

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117095018j:image

うむ びみしい ちょーびみしいぞ!

 

やはり肉質はカジキマグロみたいにしっかりしていて噛むとしっかりした身の繊維がサクサクと切れていく。

 

そしてカジキマグロ程ではないが甘い脂が舌で踊ります。サタデーナイトフィーバーだ。土曜日じゃねーけど

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117095023j:image

俺くらいカジキマグロが好きでめっちゃ食べていても、カジキマグロですって出されたら間違うくらいそっくりな味と肉質でビックリです!

 

そしてこんなに安いのだから アカマンボウ!見かけたら絶対に買うかなぁ〜

 

マグロとカジキマグロ2つの味が味わえるアカマンボウかぁお得感が半端ねーなぁ

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117095033j:image

うまい!美味いよ君!

次見かけたらまた買うよ!

 

【まとめ】

アカマンボウの味は、少しあっさりしたカジキマグロだった。

 

あと寝ながら食べるのはもうよそう。

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20180117095038j:image

うますぴー!

 

ってことでばいちゃ!