観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

文明の進化は人間の退化だよね。人間はわがままな生き物だ。

 

はいどうも!

佐藤花太郎です!

 

今日はバカが真面目な話をバカみたいにしますので、皆さんは動物園の檻の中のゴリラを見る感覚で今日はブログを読んでください。

 

 

今日皆さんに話したいのは

 

【文明が進化するほど人間は退化していく】

 

です。

 

 

 

 

今は、移動は車や電車で情報を知りたければスマートフォン1つで連絡やネットもできますよね?

 

ですが、車が出てきたことで人間の足はもうすでに退化しています。東京や一部関東 関西みたいな徒歩と電車移動が当たり前の都会の人は田舎の人に比べて足腰は丈夫だとは思います。

 

ですが、まだ車も電車もなかった時は馬や人力車があるだけで、あとの移動手段は徒歩なはず。昔の人は今の人より足腰が桁違いに丈夫だと思います。

 

 

 

乗り物があれば足が退化する。

 

重機があれば腕が退化する。

 

そして最近は人工知能と呼ばれるものが出てきていますので、次は脳みそが退化することになるのではないでしょうか?

 

 

 

せいかつが便利になるドラえもんの様な世界が来る頃には、もう我々人間は考えるのをやめて全て機会が考えてその指示通りに人間が動くという世界が来てもおかしくないと思います。

 

世界はクローン人間に支配される。機会に支配される。という話は色々聞きますが、自分はその話を笑って聞くことができません。 それはすぐやって来ると思うからです。

 

 

文明の進化は人間の退化

 

もしかしたら、人類が滅びる時は社会が完璧に自動化された時なのかもしれませんね。

 

その時人間の代わりにいるのは、人工知能が搭載されたロボット達でしょう。

 

 

 

 

ということで!ばいちゃ!