観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

友達歴6年の友達とその母親にマルチの勧誘を受けた話

 

どうも 佐藤花太郎です!

 

最近、嫌なことがありました。

題名にもある通り、知り合って6年にもなる友達とその親にマルチ商法を勧められたのです。

 

どのような流れでこうなったのかを簡単に説明していきます。

 

 

 

高校時代から仲良くしていた友達(以降Aさん)とは社会人になってからもたまに遊んでいた。

 

Aさんの母親(A母)は飲食店を経営しており、たまにそのお店へ飲みに行ったりもしていました。

 

ある日、俺含め男2人 女2人の飲み会をするのにA母のお店を予約してほしいとAさんに頼みました。

 

 

 

お店に行くと男のお客さん(以降客B)とA母が話をしていました。

もうこの時には何かしらの作戦を練っていたのかなと思います。

 

友達も次第にお店に集まり楽しい飲み会になったのですが、友達が帰った後にA母から「明日、ここで為になる話をしてくれる人が来る。Aさんも来るから来ない?」と言われ(お世話になってるからなぁ)と思い次の日行く事にしました。

 

 

仕事帰りにお店に行くと、スーツを着た男性(マルチ男)がいました。

 

そのお店にAさんはいなく、A母と客Bとマルチ男しかいなかった。まんまとはめられたなぁと思いました。

 

マルチ男から色々説明されましたが、会員に登録して3口集めると95000円が貰えるというものだったのですがただのマルチじゃんと思いながらも「すごいですね!」と言いました。入る前提で話をしないとなかなか帰らせてもらえなさそうだったので、

 

 

一通り説明が終わったのですが俺は金がないから会員には今はなれないと拒否したらA母が「とりあえず署名だけしよう!」と言い出したので、息子の友達騙してまで必死だなぁと思いました。

 

 

もちろん署名はせずにその日はなんとかごまかして帰宅しましたが、次の日Aさんからラインが来ました。内容は「A母が花太郎の電話番号教えてくれっていってるんだけど」という内容でした。

 

昨日騙されたばかりだし、電話番号なんて教えたらやばくなるのは目に見えてたので無視しました。

 

そしたら次はライン電話が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

よく考えた結果、Aさんのラインをブロックして二度とA母の店にはいかない事に決めました。

 

 

 

はぁ…。

三人を会員にすれば、95000円貰えるのは事実みたいですが、法律的にもやばそうだし知り合いや友達を会員になんてしたくないので絶対にマルチはしないです。

 

 

世の中こーゆー人もいるんだなと思いました。

 

 

ではばいちゃ!