観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

最近、更新が少なくてすいません

 

どうも佐藤花太郎です

 

最近更新が少なくて、記事も面白いのが出せてなくてすいません

 

 

理由は、お金がかなりないのと、多分ストレスとおこたの誘惑ダブルパンチ。

 

 

 

 

 

今の仕事は、知り合いの紹介で入り、六ヶ月経過で正社員にするという話でした。(多分使えなきゃ切るという感じ)

 

証明する紙などはありませんし、多分会社にも特別規則みたいなのが書かれている紙はないと思います。

 

 

今の会社に入るときに「最初は雑用みたいなのが多いかもしれないがゆくゆくは俺の仕事をバックアップできるようになってくれればと思う」と言われたのだが、今も仕事は自動販売機の補充と雑用のみ。

 

ちなみに正社員にするという約束の六ヶ月はもう過ぎていて、六ヶ月過ぎた時に専務に

 

「六ヶ月で正社員にすると行っていましたがどうなるんですか?」

 

と聞いたら

 

「君がやっている仕事は、会社への利益が少ないからまだ君を正社員にすることはできない」

 

と言われた。

 

 

 

俺が使えないのっはなく、雑用と自動販売機の補充をしている俺は会社に少ししか利益を生んでいないから正社員にできないらしい。

 

だが自動販売機の補充と雑用をやらせたのは会社側で、なんで俺は正社員を先送りにされないといけないのかよくわからなかった。

 

 

 

 

休みは土曜日二回 日曜は必ず休みという感じで、給料は社保なしの14万

 

これは固定給なので、月に22日出勤しても14万、25日出勤しても14万なのだ

 

 

ちなみに現在、会社に入って8ヶ月がたったが状況は変わらず、転職を頭に入れている。

 

 

 

 

実家に三万を入れて、アパート家賃は三万、国保や年金も払い、光熱費などは一万、食費は頑張って一万に抑えているが、車のガソリン代やらなんやらまだまだ金を使う事になり、ブログネタはできないし、貯金もできないし。

 

 

家には三万確実に払っていきたいからいいけど、このままこの会社にいたら俺はボロボロになりそうだ

 

 

 

すいません愚痴ってしまって。

みなさんはこの給料はおかしいと思いますか?

 

よかったらコメントくれると少し気が楽になるかもです。