観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

ねるねるねるねが1番美味しくなる水の量は?

f:id:iwatenoheiwa:20171204005331j:image

 

どうも!ねるねるねるらーの佐藤花太郎だ!

 

今回もねるねるねるねかよ!って言葉だけ聞こえない耳をしているから私は何も聞こえないぞ!フハハハハハ!

 

皆はねるねるねるねを作る時、水をどのくらいいれるかな?まあ大体の人はカップ一杯の水だろう。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204005516j:image

 

今回はねるねるねるねを4袋買って来たから、1番美味しくなる水の量を調べていくよ!

 

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171204010814p:image

4つ全てに一番の粉を入れて、カップ半分の水、カップ1杯の水、カップ1.5杯の水、カップ2杯の水の入ったトレーを用意した。

 

まずは一番の粉のみを混ぜて、一番の粉と水をよく混ぜてみよう。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204011058p:image

混ぜてみた結果はこんな感じだ。

水が少ないほど硬くて混ぜずらく、水が多いほどゆるゆるで混ぜやすい!

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204011355j:image

カップ半分の一番の粉のみねるねるねるねだ。

 

もう粘土だ。粘土をあんな小さなスプーンで混ぜるのは一苦労だ。

 

他の3つはほぼ似たような見た目で、水が多ければ多いほどゆるい。当たり前か

 

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171204064422j:image

 では二番の粉を入れて混ぜていこう!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204064641p:image

よく混ぜたらこうなりました!

 

水が多いほどクリーミーな見た目になることがよくわかる。

あと、カップ2杯の水を入れると膨らみが弱くなってしまうみたいだ。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204064839j:image

 

ではまず、ノーマルのカップ1杯の水で作ったねるねるねるねを食べてみる

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204064929j:image

うん!うまい!酸味もあり甘みもありメタンコうまいです!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204065018j:image

次にカップ半分の水を入れたねるねるねるねを食べるぞ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204065056j:image

どひゃー!

ジャリジャリでめちゃくちゃ酸っぱい!

メタメタして気持ち悪いしこれはダメだ。

 

おまえはもうねるねるねるねじゃねぇ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204065207j:image

3つ目はもちろんカップ1.5杯の水を入れたねるねるねるね

 

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171204065435j:image

滑らかでうまい!酸味が少なくなり甘みが際立つようになっていて、水を多く入れたおかげでカサが増してお得だ!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204065603j:image

では最後に、カップ2杯の水で作ったねるねるねるねを食べる

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204065646j:image

む!うまままぁ〜〜!

 

クリーミーでスムーズ!

滑らかな舌触りで口に入れた途端シュワっと消えていく!

 

味は酸味がほとんどなくグレープの甘さが際立っている。

 

 

これうまいぞ!ふつうのねるねるねるねに勝っているぞ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204065843j:image

と言うことで、今回わかったことはねるねるねるねは水を2倍入れてもめちゃくちゃうまい!

 

ってかねるねるねるねはうまい!

 

ねるねるねるね最高!

ねるねるねるね万歳!

 

 

 

 

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171204070104j:image

カップ半分の水で作ったねるねるねるねはあまりにもまずかったので残りのカップ半分の水を足してまた混ぜました。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171204070209j:image

 

うん!まずい!☆

 

 

 

ばいちゃ!