観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

揚げおにぎりを作る。

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203115344j:image

どうも佐藤花太郎です。

みなさんはおにぎりって好きですか?

 

俺は大好きです!シンプルな塩おにぎりがめっちゃくちゃ大好きです!

 

今、『裸の大将かよ』って思った奴は今すぐ手を挙げなさい。

そんなこと言う奴は、月に代わってお仕置きよなんだなぁ

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203115729j:image

本題に戻りますが、おにぎりには焼おにぎりってものもありますよね?

おにぎりに醤油やら味噌やらを塗って焼いたものだ!これもメタンコうまい!

 

なら焼きおにぎりがあるのであれば、揚げたおにぎりもあっていいのではないか?

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203120409j:image

じゃあ!なんも考えずに握れっ!

 

疑問に思ったら余計なことは考えずに実行に移す!余計なこと考えたらせっかく考えたネタが台無しになってしまうもん!

 

僕そんなのヤダヤダだもん!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203120810j:image

できた!

 

そしてこのドヤ顔である。

おにぎりを握るという単純な作業をやり遂げただけなのにこの表情、、、。ばかである。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203121034j:image

出来たおにぎりに溶き卵をつけて

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203121202j:image

パン粉をつけます。

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171203121253j:image

はい!そして熱した油にどーーん!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203121344j:image

う熱っちゃーい!

 

油がはねて足についてしまいました。

もう泣きたい、、、でも泣かない男の子だから。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203122334j:image

 そして出来たのがこちら!

 

こちらが揚げおにぎりだ!

見た目は完全にコロッケだ。

 

見た目はお惣菜なのに、これはご飯なのです!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203122645j:image

では早速、いただきまーす!

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203122755j:image

うまい!

 

ちょっと油っこい気もするが、塩味の効いたおむすびと表面のカリカリとした衣が合わさり予想以上に美味しいのだ!

 

おにぎりにスライスチーズを巻いてから卵とパン粉をつけて揚げればもっとうまいかもしれない。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203123435j:image 

 ちなみに断面はこんな感じである。

 

溶き卵がうまいことおにぎりに染み込んで油の侵入から守っている!

だからあまり脂っこくならないということみたいだ!

 

俺も溶き卵みたいに守る人を見つけたい。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171203123658j:image

ということで、今回は揚げおにぎりを作ってみました!

 

二個 三個食べたら胃もたれをおこしそうではあるが、1つくらいなら全然ありだと思う。

 

表面はカリカリ、中はふっくらで驚くほど美味しいですよ!

 

 

 

みなさんも揚げおにぎりを作ってみてはどうでしょうか?

 

ではばいちゃ!