観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

謎の駄菓子ヨーグルをいっぱい食べたいから自作した

 

どもっす!

佐藤 花太郎です!

 

 

皆さんは駄菓子のヨーグルってご存知ですか?ふんわりクリームに絶妙な酸味と甘さが口の中にまとわりつく魅惑のお菓子!

 

だけど小さくていっぱい食べれない…。

もしそのヨーグルをお腹いっぱい食べれたら?と考えたことはありますか?

 

私はあります!

なので今回はヨーグルの作り方をゲットしたので作ってみる事にします! 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112184942j:image

 

ヨーグルのベースはショートニング!つまりは植物性の油脂だ。

簡単に言えばマーガリンの仲間だ。

 

そのショートニングにグラニュー糖を入れて柑橘系の香りを入れればヨーグルができるらしい。

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112191310j:image

ニュニュニュニュニュとショートニングを出します。

 

とても硬くてなかなか出てきませんでした。使う前は常温にしておいたり少し温めたほうがいいかもしれません!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112191520j:image

そこにショートニングと同じくらいの量のグラニュー糖を入れて混ぜます!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112191636j:image

いい感じに混ぜ終わったら柑橘系の香りをつけるためにグレープフルーツを絞って入れてみました。

 

どうか美味しいヨーグルになりますように と願いながら混ぜまくります。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112191852j:image

おお!いい感じにヨーグルってます!

見た目は完璧にヨーグルだ。うーんうまそう!体には良くないんだろうけどうまそうだ!

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112192225j:image

だが食べるのはまだだ!次は入れる容器を作っていこう!

 

ヨーグルの容器をでかくしたような容器はないかと探した結果、このバニラヨーグルトの容器が一番だとわかった!

 

 

このバニラヨーグルトに手作りヨーグルを入れれば、、、

 

 

 

 

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171112193518j:plain

手作りビッグヨーグルの完成!

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112193633j:plain 

早速食べてみる!

どれどれ〜  いただきます!

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112193706j:plain

くそまずい!

ジャリジャリしていて油っぽく口の中でメタメタベタベタしている。

 

今思ったのだがヨーグルはふんわりしているので、このショートニングをホイップしているんじゃないか?そう思いました。

 

けれど家にはホイップさせる機械はありません。

いつかホイップするマシーンを買って再チャレンジしたいです!

 

 

ではでは〜