観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

国道を24時間散歩をしたらどこまでいける?

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171112101414j:image

あっ、どもっす。佐藤 花太郎ですます。

 

 

私は国道四号線沿いの岩手県奥州市にあるGEO水沢佐倉河店の隣にいます。

 

 

なんでそんなところにいるのかというと、国道四号線を24時間散歩を続けたらいったいどこまでいけるのか?実際にやってみようと思ったからです!

 

なので今回は国道四号線を青森方面に向けて歩き続けてみます!

 

 

だってさ!

24時間歩いてタダで青森とか行けたらお得じゃん!そこで青森の美味しいものとかお土産とか観光地で遊べたら素敵じゃん!ステキステキッ!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112102536j:image

今回の24時間散歩に持っていくものはこれだ!

 

【もちもの】

・携帯

・充電バッテリー

・ポケットWi-Fi

・財布から抜き取った全財産

iPod touch(で撮影しています。)

・唐草模様のポーチ

 

歩くのに邪魔にならないように出来るだけ軽くするようにした結果、もちものはこんな感じになりました!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112103151j:image

一応体重も計りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112103259j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112103353j:image

さあ!気を取り直して出発前のモンスター補給です!眠くなって車にひかれたら大変なので、栄養はバッチリ補給しますよ!

 

準備体操もして、よし!準備オッケーだ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112103659j:image

さあ!時が来た!出発進行だ!

 

11月11日 午前1:30

GEO水沢佐倉河店 出発

 

 

青森に着いたら何をしよう?青森って何が美味しいんだろう?と考えながら足を前へと動かした。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112104836j:image

 午前3:00   スタートから5.3km

 

隣町の金ヶ崎町に到着

散歩なのでタイムはあまり気にせずにマイペースおさんぽ!

夜の散歩はなんか楽しい。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112125504j:image

初めて新聞の自動販売機を見つけた。

 

それと同時に、

「ここ四号線じゃないじゃん」 と、気付いた。

 

 

まあ四号線についてから気付いたんだけどね!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112130444j:image

と思ったら四号線に到着した途端に雨が降ってきました!

 

 

暗闇の中私は、

「んまぁぁぁぁぁぁっ!!」

と叫びながら走っていました。

 

多分、

雨に濡れたくないという気持ちと、早く走りたいという気持ち、それに足が痛いから歩かせてという3つの気持ちが私の頭を刺激して結果奇声をあげながら走るという結論に至ったのであろう。

 

 

 

そして走り続けた結果、ファミマを発見!

 

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171112132416j:plain

午前4:00    スタートから9.1km

 

よかった!これで傘が買えるぞ!

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112132511j:plain 

傘を買えたが、もう顔が真顔だ。

嬉しい 悲しいなどの表情はなくただただ歩くしかばねとなってしまった。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112132748j:plain

午前5:00    スタートから12.1km

 

ここで北上市に到着した!

 

足には激しい痛みが出てきた。

とりあえず二件目のファミマで休憩を取る事にする

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112133202j:plain

紅茶オーレだ。

 

店員さんは、気を使ってくれたのかストローがあるのにさらにストローをくれた。

 

店員さんありがとう。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112133408j:plain

俺、復活ぅ〜!

という事で顔にも少し元気が戻ったので頑張るぞ!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112133623j:plain

午前6:00

 

あたりはすっかり明るくなり枝に足をつまづかせる なんてこともなくなった。

 

この明るさが、私の足をさらに前へ前へと導いてくれる気がした。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112133901j:plain

午前7:00

 

すっかり朝だ!人がまったくいなかったのに徐々に街にも賑やかさが出てきた。

 

足はもう激痛だ。

関節が死ぬほど痛い。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112134114j:plain

太陽が眩しい!お前は近藤真彦か!ってくらいにさりげなく眩しい。

 

そしてさみぃ。くしゃみがめっちゃでる。

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112134222j:plain

くしゃみが出るのを全力で阻止してる時の顔。

休日の朝から何やってんだろうね。

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112134426j:plain

午前8:00

 

超散歩日和だ。

こんな時はスキップでもしたいのだが、足の痛さでスキップができない。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112134609j:plain

大丈夫!今は苦しいだろうが、頑張って歩いたその先には達成感が待っているはずだ!

 

頑張れ花太郎!負けるな花太郎!

君の熱き心に火を灯し歩き続けるのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171112134835j:plain

午前10:00

 

帰宅しました。

(紅茶オーレを飲んだファミマからUターンで自宅まで歩いて帰りました。)