観賞用 ばか

このブログを見ると頭悪くなりますよ?

Tシャツを燻製してオシャレにしたい

 

f:id:iwatenoheiwa:20171024125054p:image

 

この俺、佐藤 花太郎は燻製が好きだ。

 

どのくらい好きかというとカラオケでCHA-LA HEAD-CHA-LAを歌った時に、最後のスパーキング!をスモーキング!と言い間違えてしまうくらい燻製が好きだ。

 

もう燻製が恋人だ。

 

 

嘘だ。

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022223555j:image

 

勿論燻製は、食材になんとも言えない美味しい香りをつけてくれるのだが、それと同時に燻すほど食材に優しい色が付いていくから目でも楽しめてしまう。

 

そこで俺は『燻製で衣類を染めることができるんじゃないか?』と思いついてしまった!

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022224147j:image

 

サッ!っと取り出したのは真っ白なTシャツさんだ!

 

タイダイ染めの方法の1つクルクル渦巻き(俺命名)のやり方で染めていくぞ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171023205922p:image

 

タイダイ染めとはカラフルなマーブル模様?の独特な染め方だ!

 

このイラストのようにぐるぐるした模様が出れば今回は俺の勝ちだ。なんだよ俺の勝ちって。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022224548j:image

 

では!早速燻製染めTシャツを作っていこう!

 

Tシャツの大体真ん中をつまんでクルクルクルクルっ!っとすると…。

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022224606j:image

 

このように綺麗に渦になるのでこれをタコ糸や輪ゴムで固定すれば

  

f:id:iwatenoheiwa:20171022224733j:image

 

準備完了!

 

 

 f:id:iwatenoheiwa:20171022225639j:plain

 

今回、Tシャツを燻すのに用意したのは、汚れてもいい深鍋と取手付きボウルとスモーキングウッドと割り箸だ!

 

ちなみに網があれば普通の燻製も作ることができる!簡単だからオススメ!

 

さあ!スモーキングウッドに着火だ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022231749p:plain

 

流石に外に出ての作業です。笑

ガスバーナーでスモーキングウッドに火をつけます。一度火をつけたら最後まで燃えてくれる頑張り屋さんです。

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022232057p:plain

 

火がついたら深鍋の下に置いて、割り箸を二本渡して

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022232155p:plain

 

 

その上にさっきのTシャツをセット!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022232309j:plain

 

 

最後にボウルをかぶせて後は煙が出なくなるまで待つのみ!

 

 

〜開始から約2時間後〜

 

 

パカッ

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022232531j:plain

 

 

出来ました!Tシャツの燻製です!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022232635j:plain

 

裏は凄く真っ黒いです!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022232928p:plain

 

 

という事で早速開いてみます!

 

2時間燻されたTシャツの燻製…。

どうだ?どうだ?ちゃんと柄に……

 

 

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022233045p:plain

 

なってたぁぁぁぁぁぁぁっ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171022233623j:plain

 

こんな感じに仕上がりました!

 

 

早速着てみよう!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171023004817j:plain

 じゃーーん!

 

あれ?あれれ?

ちいせぇ…。まっまさか!

 

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171023004907j:plain

 

Sサイズwww

 

なんと!買ったTシャツのサイズがSサイズだったのだ!

 

 

f:id:iwatenoheiwa:20171023005043j:plain

 

ちなみに後ろはこんな感じになりました。後ろの方が真っ黒だったため正面よりもはっきりした柄でかっこいい。

 

という事で無事燻製したら色が付いて渋い模様のTシャツが完成した。街中を歩いても何も違和感がないレベルの出来だ!(サイズを除き)

 

是非みんなも燻製楽しいからやってみてほしい!

 

 

 

  

f:id:iwatenoheiwa:20171023005309j:plain

 

こんなに煙臭いTシャツは、なかなかないだろう。笑